ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
クマパパ
クマパパ
「大盛は美学だ」を口癖に全国を食べ歩く30代後半のメタボおやじです。
趣味は燻製作り、創作料理。一部からシュフと呼ばれます。(笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月08日

散財するべきか悩み中のもの

久々にスノピのサイトを眺めていると、目にとまったのが「ぶんぶく32」・・・・・・・・・
ほ・し・い・・・・ ヤバい 散財の悪い虫が私の心に囁きます。(^_^;)
皆さんもご存知のとおり、ぶんぶくは、山形の鋳鉄400年の歴史と伝統が叶える絶品の一品です。

この、色・つや・形 惚れ惚れします。

鋳鉄マニアの私としては是が非でも欲しいひとつです。
こいつで炊く鯛めしなんて最高だと思いませんか?
ロッジの鍋をいくつも保有してる現在、
妻からは邪魔だから処分しろといわれる状態ですが~~
こいつは、ロッジにはない和のわびさびがある、ある面
日本の情緒をもった芸術品だと私は思います。

散財するべきか、しないべきか~

妻の機嫌のいいときを見計らって了解をとってみたいと思います。

購入した際はレポします。



同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
Lodge Logic Round Griddle
黒くて硬くて重い奴(謎
鋳鉄マニアの探し物
ダッチのメンテ
日本未発売のロッジ クッキングテーブル
満腹
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 Lodge Logic Round Griddle (2010-12-07 16:43)
 黒くて硬くて重い奴(謎 (2010-07-23 09:28)
 鋳鉄マニアの探し物 (2010-06-02 10:31)
 ダッチのメンテ (2009-10-30 11:33)
 日本未発売のロッジ クッキングテーブル (2009-08-14 12:05)
 満腹 (2009-05-03 21:07)

この記事へのコメント
あれ?ブログ名を変えたんだ。

ぶんぶくを買ったらロッジは貰った!(笑)
ママに怒られるだろうから!(爆)

てか、この時間にブログアップ?
台風なのに夜遊び?(`∀´)
Posted by mayupapa at 2009年10月08日 05:23
mayupapaさんへ

ブログ名変えてみました(笑)

ぶんぶくほすぃ~です~。

でも、ママに怒られるだろうし~
でも、でも、でも ほし~
だけど、ロッヂはあげませ~ん

この時間まで、ぶんぶくに見とれてました。ウットリ
Posted by クマパパ at 2009年10月08日 05:50
ブログ名は


喰らうぜ
タスマニアデビル



もしくは



金髪天国


金髪パラダイス


愛人の作り方


隠し子の作り方


キャンプの仕方、キャンプ道具は現地で調達しよう


まだまだ…

どれがいい?

Posted by yuma11 携帯 at 2009年10月08日 07:15
ブログ名変えるの2回目ですよ!!

誰かと思ったじゃないですか~(笑)

・・・ってか、私の方では変更してませんが(笑)

鯛飯いいですねー!食べたい~ ( ̄m ̄)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年10月08日 12:46
yuma11さんへ

そんなお上品な僕にはどれも合わないです(笑)

それに全国の女性ファンが悲しむからどれも却下です(笑)
Posted by クマパパ at 2009年10月08日 16:53
ししゃもさんへ
>ブログ名変えるの2回目ですよ!!
>
衣替えにあわせて一緒にかえてみました(笑)

あの鍋でたくたいめしは絶対旨いはずなのでねらってます。
Posted by クマパパ at 2009年10月08日 16:56
暴風雨のさなかの更新ですよね?
台風には触れずにぶんぶく一筋ですか・・・w
Posted by 転勤族転勤族 at 2009年10月08日 22:22
転勤族さんへ

台風よりもぶんぶくです。(笑)
Posted by クマパパクマパパ at 2009年10月09日 10:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散財するべきか悩み中のもの
    コメント(8)