ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
クマパパ
クマパパ
「大盛は美学だ」を口癖に全国を食べ歩く30代後半のメタボおやじです。
趣味は燻製作り、創作料理。一部からシュフと呼ばれます。(笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月27日

木曽川でデイキャン

木曽川でデイキャン
昨日 木曽川の河川敷で東海ブロガーの転勤族さんとデイキャンにいきました。

今回は、直火が可能ということもあって、かなり気合いを入れて鉄鍋類を持ち込みました。

木曽川でデイキャン
やはり、ダッチオーブンは炭や豆炭などより、焚火のおき火で調理が一番似合うと思います。


木曽川でデイキャン
スキレットもこの通りです。

木曽川でデイキャン
そして、最後にダッチonダッチで計4品を今回は料理しました。



木曽川でデイキャン
一品目は、自家製ソーセージのカレーピラフです。ざく切りした、人参、玉ねぎ、サツマイモをニンニクと一緒に
オリーブオイルで炒めてそこに米を入れてカレーパウダーと塩コショウ等を入れてあとはダッチオーブンが調理してくれます。

木曽川でデイキャン
2品目は、スペイン風野菜のトマト煮のピストです。 作り方は簡単です、ざく切りしたなすびやらピーマン玉ねぎなどを
ホールトマトとブイヨンで煮込むだけです。 
煮詰めて塩コショウで味を整えたら完成です。冷やして食べてもおいしいと思います。

木曽川でデイキャン
メインディッシュは、豚バラ肉のオーブンロール焼きです。
豚バラ肉にニンニクとローズマリーとアンチョビを埋め込みタコ糸でロール状にまいてから
ダッチオーブンに入れて焼きあげるだけです。
もう一品は写真を撮り忘れました。(笑)




木曽川でデイキャン
あとは、川岸に椅子を並べてまったりモードです。 このまま、どれだけ泊まりたいと思ったことか汗
転勤族さんとは、今回初めてお会いしましたが 私と違い大変まじめで気さくな感じの方でした。
いろいろアクシデントはありましたが、本当に楽しい時を過ごせました。 




同じカテゴリー(デイキャン)の記事画像
ソロデイキャン
デイキャン開始
デイキャンの下見
同じカテゴリー(デイキャン)の記事
 ソロデイキャン (2010-04-14 13:30)
 デイキャン開始 (2009-10-25 12:18)
 デイキャンの下見 (2009-10-14 22:43)

この記事へのコメント
旨そうですな!
私にはこんな料理を作る力量も無く羨ましい限りです。

ところで途中のアクシデントってナァニ?(爆)
Posted by mayupapa at 2009年10月27日 05:34
mayupapaさんへ

アクシデントとはですね~ うちの長男が川に落ちたんです(笑)
やはり、親子だなと感じた瞬間です汗
Posted by クマパパ at 2009年10月27日 09:45
こんにちは。まじめで気さくな人です(ぇ”
あまりにマジメなので他人の料理でブログ更新しましたw

女の子は落ちるわ、小熊君もそれに続くわ・・幸い近くだったし、ケガがなくて何よりでした。そして、子連れキャンプならではのことが新鮮でした。
ま、大人も家に帰れなくなりそうになったりとやらかしてるんですけどねw
Posted by 転勤族転勤族 at 2009年10月31日 16:33
転勤族さんへ

真夏なら川に落ちても溺れなければ全然平気なんですけどね。

子供連れだからこその事件かもです。(笑)
Posted by クマパパクマパパ at 2009年10月31日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木曽川でデイキャン
    コメント(4)