ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
クマパパ
クマパパ
「大盛は美学だ」を口癖に全国を食べ歩く30代後半のメタボおやじです。
趣味は燻製作り、創作料理。一部からシュフと呼ばれます。(笑)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月14日

デイキャンの下見

デイキャンの下見

今度、とあるブローガーさんとデイキャンに行くので
候補地の下見に仕事をサボって行ってまいりました。

デイキャンの下見

行き先は、名古屋市内から車で1時間程度の、
王滝渓谷という場所です。
デイキャンの下見

自然ゆたかで、情緒もあっていいのですが、
駐車場からバーベキュー場までかな~りの距離があるんです。汗
平たんならまだいいのですが、かなりのアップダウンが
あるんですねこれが汗
正直デイキャンといえども、クーラーボックスにその他の荷物かかえて何往復はかなりの体力を要すると思います。
その点を除けばすぐ脇を浅い川が流れていたりしかも、ものすごく水が綺麗なので、子供たちは大喜びすること間違いないです。
デイキャンの下見

デイキャンの下見

バーベキュー場は、時間制限なしの1500円です。
炉は6基あり、網と鉄板は貸していただけます。
当然のことながら、炭と食材は持参しないといけませんが(笑)
デイキャンの下見

バーベキュー場のすぐ脇の小川です。

デイキャンの下見
デイキャンの下見
デイキャンの下見

これからの時期は少し肌寒くなりますが(個人的にはまだ、半そで短パンOK)秋の紅葉みながらのバーベキューは最高ですね。月末が楽しみです。




同じカテゴリー(デイキャン)の記事画像
ソロデイキャン
木曽川でデイキャン
デイキャン開始
同じカテゴリー(デイキャン)の記事
 ソロデイキャン (2010-04-14 13:30)
 木曽川でデイキャン (2009-10-27 00:03)
 デイキャン開始 (2009-10-25 12:18)

この記事へのコメント


酒…
解禁?
Posted by yuma11 携帯 at 2009年10月14日 23:03
yumaさんへ

酒は少しだけです。汗

嫁には内緒ですが(笑)
Posted by クマパパクマパパ at 2009年10月14日 23:05
こんばんは。今日は久々夜起きてられるかんじっす。
学生時代こっちいたはずなのに王滝渓谷ってのははじめて聞きました。

こういう景色のいいところで荷物運ぶのはテンションあがりそうっすね。
しかし、ただでさえロケーションいいのにこれが紅葉になると・・・
おいら「赤い橋+紅葉=カッコイイ」というシンプル頭なので鼻血出そうです。
Posted by 転勤族 at 2009年10月15日 00:39
転勤族さんへ

王滝渓谷ほんと最高でしたよ

ただ、火器もちこみ禁止というのがネックなんですけどね

荷物運び込むのにも裏技があるのでご安心です。(笑)
Posted by クマパパクマパパ at 2009年10月15日 13:50
ここは泊まりOK?

荷物が大変だけど、
景色がよくて雰囲気もよさげですね。
Posted by ぶるぶる at 2009年10月15日 15:48
ぶるさんへ

国立公園のなかなので泊まりは難しいのでは汗

一度だれかが挑戦してみるしかないですよね(笑)

景色は最高に抜群です。 僕個人的にも泊まりたいんですけどね。
Posted by クマパパクマパパ at 2009年10月15日 19:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャンの下見
    コメント(6)